鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

お天気のよい日が続いていますが、明日の予報は雨!
少し前まで雪でしたが・・・?大丈夫かな!?

今週のお休みの1日、用事があるついでに、初めて・・・
おばあちゃんの原宿と言われている『巣鴨』に行ってきました。
 IMG_20170117_113800_convert_20170119192205.jpg
 お正月のディスプレイがにぎやかです。

 IMG_20170117_114515_convert_20170119192301.jpg
 よくテレビで見る“とげぬき地蔵”こと『高岩寺』、こちらもにぎわっていました。
 体の悪いところをなでると治るという「洗い観音」には行列が!
 私も並んで、最近心配の“目”を撫でてきました。これで安心

 IMG_20170117_113933_convert_20170119192229.jpg
 真っ赤な下着がたくさん並んでいました。
 着ると元気になるのかな!?

 下町の風情がとても楽しい。
 定食屋さんでお昼、甘味屋さんにも寄って、
 ちょっとした観光気分を味わってきました。
 おばあちゃんだけでなく、楽しめる商店街でしたよ~!

 今年はこんな風に、近場でも観光気分を味わって
 楽しく過ごしたいなぁ~と思います♪

Date:2017/01/19
*    *    *