鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

よいお天気ですが、寒い日が続いていますね。

ご近所さんに、梅の枝をいただきました。
DSC02070_convert_20170126185234.jpg
 これからいろいろな花が開き始めますね。
 少しづつ少しづつ春が近づいて来るのを感じます。

風雅の庭の梅の木、
 結構なおじいちゃんなのですが、
 寒い中、今年も咲いてくれました。
 時々、メジロも来てくれます。
 
実はこの梅の木、家を建て替える時に残していただいたのですが、
古い家を解体して強風が直接当たってしまい、一度倒れてしまいました。
お隣の塀のおかげで、根っこが半分残ってくれて、命が繋がりました。
いつまでも花を咲かせてほしいと思って、毎年見守っています。
頑張れ、おじいちゃん!

Date:2017/01/26
*    *    *