鎌倉 Cafe 風雅

思う事・私事

昨日は桜の開花宣言でしたね
今年は気温差があり、長い間、楽しめるようで、嬉しいなぁ~

月曜日の『春分の日』はとてもお天気がよく、暖かい1日でした。
 私事ですが、祭日のお休みはOL時代の友人と久しぶりのおでかけ。
 銀座に行きました。
 今月末で解体してしまうソニービルの1階で待ち合わせ。
 IMG_20170320_145412_convert_20170323015538.jpg なんだかさみしい・・・

 そして、美味しいランチと楽しい語らい。何時間でも続きます。

 その後、新国立美術館で開催されている『草間彌生 わが永遠の魂』を見に行きました。
 IMG_20170320_153824_convert_20170323014648.jpg
 写真を撮っていい大きな部屋の様子です。
 ものすごくたくさんの人と作品から伝わる強烈なエネルギーにちょっとクラクラ・・・
 となりながらの鑑賞となりました。
 ポップな水玉だけではなく、若いころのダークな絵画も多く展示されていました。
 闇を抱えていたような・・・。
 
 外には大きなかぼちゃのオブジェがありました。
 IMG_20170320_161729_convert_20170323021038.jpg

とても充実した1日でした。
久しぶりの都会は、人が多く、刺激的でした。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。 
次回も楽しみにしておりま~す!

Date:2017/03/22
*    *    *