鎌倉 Cafe 風雅

ワークショップ

ご案内しておりますように、昨日は初めての
『フィトセラピー体験講座』を開催いたしました。

ゆりあ先生の植物を愛する気持ちが皆様に伝わって、
とても和やかな講座となりました。
 『ミシマサイコ』というちょっとマニアックなハーブでしたが、
 ゆりあ先生がたくさん調べてくださいました。
 とても興味深く、今後お店のメニューにも加えたいと思っております。

また、今回はハーブのご用意と併せて、ランチも担当させていただきました。
ベジタブルランチということで、動物性の食材をなるべく使わずに
メニューを検討いたしましたが、意外と難しかったです。
◆久しぶりに焼いた“ケークサレ”は、ブロッコリー・ミニトマト・アボカドを入れました。
◆お野菜いろいろのトマトベースのスープは、レンバイで購入したビーツをいれたら
 すべての野菜がビーツ色に染まりました。
などなど、楽しんでご用意する事ができました。
私にとっても、とても勉強になった一日でした。

参加いただきました皆様、ありがとうございました。
本当に素敵な皆様にお集まりいただき、ご縁に感謝いたします。
ランチの提供がスムーズにできず、反省する点も多々ありましたが、
今後に生かしていきたいと思います。

次回の開催は6月を検討しております。
ゆりあ先生と講座の内容を話し合いましたが、本当に楽しくて、時間があっという間に
過ぎてしまいました。詳細が決まりましたら、ご案内いたします。

どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。

~追伸~
慌ただしくしてしまい、1枚も写真を撮りませんでした。
・・・という事で、おまけの写真です。
 終了後、プランターで育てている“カモミール”の花を摘んで
 お茶を淹れました。
DSC07182_convert_20170422015555.jpg
  ほんのりりんごの香りの優しいお茶でした。
スポンサーサイト

Date:2017/04/21
*    *    *