鎌倉 Cafe 風雅

鎌倉情報/お寺神社情報

昨日から5月がスタートしましたね。
 昨日の朝は快晴!お洗濯干さなくっちゃ!という感じでしたが、
 13時過ぎから暗くなってきました。そして、大粒の雨が・・・
 雷も鳴って、亜熱帯のような嵐がやってきて・・・
 もうびっくりなお天気でした。

さてさて、4/29・30と、斜向かいにある英勝寺が大盛況でした。
 普段は開いていない駐車場奥の門が開き、そちらが入り口となっていました。
 明日5/3~5 もこちらが入り口になるようですよ。

お墓参りに行ったついでに、ぐるりと見てきました。
 それはそれはきれいになって、見ごたえのあるお寺になっています。
 皆様もぜひ、行かれるとよいと思います。オススメです。

◆有名な藤棚。
 DSC07235_convert_20170502135500.jpg
 真っ白な花が美しいのですが、今日はまだ1分咲きといった感じでした。

◆竹の庭。
 DSC07230_convert_20170502135534.jpg
 すきまから射す太陽の光が美しかったです。
 ブラタモリの如く、地層も楽しめますよ~
 DSC07232_convert_20170502141517.jpg

◆背丈より高い大きなつつじ、満開です。
 DSC07240_convert_20170502135810.jpg

◆山門の奥が新しく散策できるようになっています。
 DSC07245_convert_20170502135832.jpg
 トンネルを抜ける事ができます。中には仏像が!
 ちょっとワクワクする空間です。

◆風が吹くと、新緑の葉の音が心地よい季節。
 DSC07246_conve rt_20170502135900.jpg
 とっても気分転換になりました。

今日はこれから、明日の『バック展』に並べるお菓子を焼かなくっちゃ!
 明日の天気予報もよいお天気
 11時よりオープンします。どうぞお楽しみに~

Date:2017/05/02
*    *    *