鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

日差しが強くなってきましたね。

昨日は一時、雷が鳴ってにわか雨。
その後はカラッと晴れたり雲が出てきたり、落ち着きのない天候でした。
そのようなお天気のおかげで、木々がぐんぐん成長しています。
おまけにどこからともなくやってきた草花達も のびのびと育っています。
 クローバーもすごい勢いです。
 IMG_20170519_105613_convert_20170519120951 (2)
 入り口の石畳が見えなくなってしまいそうなので、
 昨日は閉店後に、草むしりをしました。
 あっという間に2袋がパンパンになりました!いい運動です

 柏葉アジサイのつぼみもとても大きくなりました。
 IMG_20170519_105624_convert_20170519121054.jpg
 いまにも咲きそうです。
 
 つい先日まで、小さなピンクの花をつけていたフォレストパンジーも
 大きな葉っぱがわさわさとした木になりました。
 IMG_20170519_121436_(2)_convert_20170519123856.jpg
 IMG_20170510_164634_convert_20170519121324.jpg
 緑の中にひときわ目立つ赤い葉っぱです。

新緑が美しい季節、木々が風になびいて心地よい風景です。
鳥たちの鳴き声がBGMになっています。
静かな鎌倉が味わえますよ♪

Date:2017/05/19
*    *    *