鎌倉 Cafe 風雅

コラボ企画『フィトセラピー&ハーブティ講座』

今日は比較的暑さが和らいで過ごしやすい1日でした。

当店では、初めての 『昼下がりのハーブティ講座』 を開催いたしました。
 参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今日のテーマは、ハーブの王道 『ローズヒップ&ハイビスカス』 です。

 ユリア先生が、それぞれのハーブ情報をリーフレットにまとめてくださいました。
 また、かわいらしいファイルもご用意いただきました。素敵です。

 まず初めに、それぞれ単品のテイスティング、
  その後、ブレンドティを味わっていただきました。
 たくさんの情報を惜しみなく教えてくださるユリア先生、
  とってもお得ちゃんな講座となりました。
 ユリア先生、ありがとうございました。

私はと言いますと・・・ブレンドティに合わせたデザートをご用意いたしました。
 IMG_20170727_144909_convert_20170727202956.jpg
今日は、蓋を開けると・・・
 ローズヒップ&ハイビスカスの真っ赤なジュレ
 桃のシャーベットとバニラアイスクリーム
 フルーツ(桃とキウイ)
を組み合わせて、パフェ風の盛り合わせにしました!

今後も、テーマのハーブに合わせたデザートを考えて、ご用意できたらと思います。
お楽しみに!

それからもう一つ。
 講座の日は、テーマのハーブティの茶葉をご購入いただく場合、
 10%offにさせていただきます。 こちらもご活用くださいませ。

今後も2か月に1度、開催してまいります。
 次回は 9月21日(木)13時半~ となります。
詳細は決まり次第、追ってご案内いたします。
ご興味のある方、どうぞお問合せくださいませ。
スポンサーサイト

Date:2017/07/27
*    *    *