鎌倉 Cafe 風雅

ハーブ・アロマ

子供たちの夏休みがスタートしましたね。
元気に楽しそうに自転車で走る子供たちを見かけました。
今日も日差しがとても強く、暑い1日でした。熱中症にも注意ですね。
 そういえば梅雨が明けたようですね。

今日はハーブのお話しです。
 4月からゆりあさんと一緒にフィトセラピー講座をスタートしました。
 これを機に、ハーブの事をいろいろとご案内したいと思っておりました。

今まで、『グリーンフラスコ』さんのハーブを販売しておりましたが、
もう一社、『落合ハーブ園』さんともお取引をスタートしました。

こちらは『人の体にいいはずのハーブに農薬は使わない!』を
モットーとしている静岡・三島で栽培から加工までされている農園です。
 
 <落合ハーブ園HPより>
 有機JAS認定ハーブを生産・加工・販売しています。
 農薬・化成肥料を一切使用せず、他では認められている除虫菊・木酢液・銅材
 などの使用もしておりません。
 より自然に近い除隊で栽培されたハーブは、味が濃く、香も色も豊かです。
 からだに害のない安心安全なハーブを富士山の望む三島より
 皆様にお届けいたします。


以前、農園にうかがった事はあったのですが、第一回目のテーマの『ミシマサイコ』が、
こちらでしか購入できなかったので、都内にある支店を訪ねた事がきっかけです。

品質にもとても気を使っていらして、試飲させていただいたらとってもおいしくて、
 すっかりファンになってしまいました。
 毎月、少しづつお試しさせていただいておりますが、お気に入りが増えています。
 今のマイブームは『ホーリーバジル』です。
 調べれば調べるほど、効能効用が幅広く、すぐに生活に取り入れたいと思う方も
 多いと思います。
 (ホーリーバジルにつきましては、今後のフィトセラピー講座でもテーマにして
  いただく予定です。お楽しみに!)

いろいろな種類を大袋でお取り寄せして、 小分けにして販売いたします。
また、グリーンフラスコさんの製品も引き続き販売しております。
 特に日本のハーブ『J-Harbシリーズ』は人気があります。
 お取り寄せも可能ですので、お問合せください。 

気軽にハーブを知っていただこう!とユリアさんとスタートする
『昼下がりのハーブティ講座』第一回目は来週木曜日(7/27)です。
 詳細はこちら→ 
 キャンセルのご連絡もあり、今のところお申込みがありません。
 ご興味のある方がいらしたら、お問合せください。

ハーブを生活に取り入れて、自然の力で体調を整えるヒントを
 お伝えできたらと思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 DSC07159_convert_20170721195210.jpg
スポンサーサイト

Date:2017/07/21
*    *    *