鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

暑い暑い暑い!!
昨日は本当に暑かったですね~
 今日ももちろん暑かったのですが、
 皆さん『昨日に比べたらね~』という話になっていました。

この4日間、自分の夏休みっという感じで、遊んでしまいました。

お休みをいただいた8月6日(日)は・・・
 ちょこっとコンサート♪に行ってきました。
 スタジアムだったので、暑かったけど風が気持ちよかったです。
 笑いあり、涙ありの、素晴らしいひと時でした。

7日(月)はちょこっと早めのお墓参り。
 ハスの花がきれいでした。
 IMG_20170807_142810_convert_20170810191908.jpg 
 八幡様の『ぼんぼりまつり』に行こうと思っていたら、
 強風で片づけてしまったとの情報が。
 今年は見れませんでした。残念!

9日(水)は横浜湾をクルーズ。
 大桟橋には、大きな客船『飛鳥Ⅱ』と『日本丸』が停泊しており、
 飛鳥Ⅱ出港に合わせて、お見送りクルーズもしてしまいました!
 IMG_20170809_172555_convert_20170810192756.jpg
 飛鳥Ⅱがベイブリッジをくぐるところです。
  いつか私も乗ってみたいなぁ~
 暑くても不思議と海の風は気持ちがよかったです。浄化浄化・・・

 みなとみらい周辺は、ポケモンのイベント開催中のようで、ピカチュウ一色!
 ポケモンGO!のスポットもたくさんあるようで、多くの人が公園でスマホを
 覗いていて、ちょっと奇妙な光景でした。

なんだか楽しい事が目白押しのちょこっと夏休みでした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

今日から4日間、通常営業しております。
 お盆休みの方もお墓参りの帰り道の方も、どうぞお立ち寄りくださいませ。.
 店内、涼しくして、お待ちしております。

Date:2017/08/10
*    *    *