鎌倉 Cafe 風雅

鎌倉情報/お寺神社情報

当店のあるエリア『扇ガ谷(おおぎがやつ)』の鎮守『八坂神社』は、
寿福寺の左隣にひっそりとたたずむ神社です。
0702八坂神社

私が子供の頃は、毎年7月にお祭りがあり、それはそれは楽しみにして
おりましたが、長きにわたりお祭りの開催が中止となっていました。
今年、扇ガ谷自治会・町内会のご尽力により、復活する事になりました。

~昨年から準備して、八坂大神様より許可をいただきました。
 震災などの影響で閉塞感のある昨今ですが、子供たちの為に手作りの祭典を~

との趣旨とご説明を受けました。
私も少しですがご協力させていただきました。

今回は昔のような規模ではないようですが、少しでも子供たちが楽しい
ひと時を過ごせたら・・・と思います。
スケジュールは下記の通りです。

日時:7月9日(土)
   14:30~ 子供神輿
   16:30~ 模擬店(金魚すくい・ヨーヨー釣り・綿菓子など)

●お店に少しですが『模擬店で使用できるクーポン券』があります。
 7/2~9にご来店いただいたお客様で、小学生以下のお子さんがいらしたら
 差し上げますので、お声かけください。

お近くの方、是非お立ち寄り下さいね。
私もお店が終わってから、ちょこっと見に行こうと思っております。
スポンサーサイト

Date:2011/07/02
*    *    *