鎌倉 Cafe 風雅

ハーブ・アロマ

最近、夏らしいギラギラした太陽はちょっと遠慮気味・・・
急に降るスコールのような雨は、東南アジアのよう・・・
特に今日の雨の後は、涼しくなるのかと思いきや、ムシムシした空気に
包まれてしまいましたね。すごい湿気

なんだか変なお天気・・・

先週末からちょっと体調を崩してしまったような感じがして、
元気になれるハーブティを飲んでいます。

最近のお気に入りは『レモングラス&ペパーミント』
ちょっと濃く淹れて、アイスティにしていただきます。
とてもさわやかで、お口の中もさっぱり!オススメです

レモングラス
健胃・駆風・抗菌などの作用があるので、胃腸の不調や風邪感染症予防・
炎症の緩和などの働きがあります。

ペパーミント
メントールの香りは中枢神経を刺激して、眠気を吹き飛ばして脳の働きを
活性化します。また、飲みすぎ・食べ過ぎ・食欲不振・胃痛などにも
用いられる万能なハーブです。

DSC02413_convert_20110804190845.jpg
このキャンドルはレモングラスの虫除けキャンドルです。
レモングラスの香りには忌避効果もあります。

揺れるキャンドルの炎を見ていると、心が落ち着きます。
癒し効果かな・・・

Date:2011/08/04
*    *    *