鎌倉 Cafe 風雅

被災地への義援金/Flora project

大震災から早5か月が過ぎようとしております。
いろいろな方が現地でボランティアをされたり、現地を見に行かれたりして
生の声をお聞きすると、まだまだ復興への道のりが遠い事が伝わってきます。

でも、まわりにできる事を少しずつやっていこうと思っていらっしゃる方が
たくさんいらして、本当に素晴らしいなぁと感心しております。
私もできるだけ長く『できる事』を続けていきたいと思っています。

お店に小さな購買コーナーを設けておりますが、義援金にするための販売に
ついて、ご連絡をいたします。
おかげさまでm♪さんのマルチトレーもほぼ完売いたしました。
また、かぎ針小物も、自分用の他にプレゼントなどに活用いただけて、とても
嬉しく思っています。
・・・先日は海外のお孫さんに送っていただけるとのお話しをうかがって、『ついに
  海外進出だ!』などと、喜んでおります・・・

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
またご協力いただいたm♪さん、本当に素敵な作品を提供くださいまして
ありがとうございました。


日本赤十字社への義援金は、9月末日が締切のようですので、当店では
8月末までの販売とさせていただきます。

また、以前ご案内した『Flora project』の締切は9月11日ですので
8月いっぱい、できる限り作品を仕上げようと、日々編んでおります。

DSC02415_convert_20110808125609.jpg
今のところ、こんな感じ・・・
左のお子様用の小さなお花は、店頭で完売したちょっと人気の作品です。
今はゴムだけですが、短い髪の毛のお子様にも使っていただけるパッチンドメも
作る予定。もっといろいろな色を増やそう!

喜んでいただけるといいなぁ~と思って、制作意欲が湧いてきました。
8月は編み編み月間です
スポンサーサイト

Date:2011/08/08
*    *    *