鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日から10月。それにしては暖かい一日でした。
庭の木々から季節のお便りです。

造園した際、いろいろな木々やハーブを植えました。
手配いただいたお花屋さんに柑橘系の木をリクエストしたところ、
『柚子の木』を選んでいただきました。
夏に植えたばかりなのに、さっそく実がなってきて・・・かわいい・・・♪
黄色く色づくのが楽しみです。

柚子の木

ジャムでも作ろうかな!と思案中。
そんなにたくさんはならないかな~

日々新芽を摘んで、お店のメニューにも登場するのが『ミント』の葉。
さわやかな香りを漂わせ、見た目もかわいらしい・・・
そんなミントが1本だけ紅葉していました。

DSC00015_convert_20100927020129.jpg

ミントも紅葉するのかな?


Date:2010/10/01
*    *    *