鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

涼しくなってきましたので、ホットのコーヒーが飲みたくなってきます・・・よね!?
久しぶり・・・のストレートコーヒーのご案内です。

基本『グァテマラ』が続いておりましたが、途中、
 金沢の山本コーヒーさんの『パプアニューギニア』
 夏にピッタリとおすすめされたHORIGUCHI一押しの『コナ』
がお目見えしておりました。

今回は南米『コスタリカ(ラ・ピラ農園)』シティロースト
ご用意いたしました。
サンプルを送っていただき、とてもおいしかったのです

DSC02437_convert_20110822153959.jpg
華やかな酸としっかりとしたコクがあり、バランスの良さが特徴・・・との事。

コスタリカは、京都議定書の推進国で、環境保全を重視した政策が取られている
環境立国!だそうです。初めて知りました

私にとってのコスタリカは映画『ジュラシックパーク』の世界!
恐竜はいないとしても、自然あふれる場所・・・のイメージでした。
いつまでもその環境が守られる事を願うばかりです。

ちょっと話がそれてしまいましたが、
コーヒー好きの方、どうぞ『コスタリカ』をお試しくださいね。
スポンサーサイト

Date:2011/08/21
*    *    *