鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は満月○
しかも今日9月12日は『中秋』(旧暦8月15日)。
『中秋の名月』とは、満月とは限らないとの事で、
ちょうど満月にあたるのは、6年ぶりのようです。

とてもとてもきれいに見えます。
DSC02534_convert_20110913010817.jpg

満月の前後は、『月光欲』がオススメだそうです。
 月の優しい光には素晴らしい目に見えない『パワー』がある・・・
 特に女性は美容にも役立つ・・・
 細胞が活性化し、体内から汚れや否定的な気を排出し、内面からキレイになる・・・

などなど。これはもう、やらなくては・・・
という事で、早速ベランダに出て、月光浴してみました。
夏の疲れが取れて、ぐっすり眠れますように・・・

おだんごは食べなかったけど、
ちょっとステキな9月の『満月の夜』となりました。

Date:2011/09/12
*    *    *