鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

明日から11月!
少しずつ年末の空気が漂い始めるような気がします。

この週末、お花屋さんにいただいたとっても珍しい黄色い実の『ガマズミ』を
階段に飾っておりました。(ふつうは赤い実です)
DSC02726_convert_20111031211326.jpg
ガマズミ
 スイカズラ科ガマズミ属
秋は実のなる木が増えてきますね。

庭のローズマリーは、うすい水色の小花が満開です。
DSC02728_convert_20111031211409.jpg

開店前には20cmくらいの巨大カマキリがガラスにへばりついて
動きません
DSC02723_convert_20111031211146.jpg
お客様がびっくりしてしまってもいけないと思って、
『ちょっとどいて欲しいんですけど・・・』と話しかけてみましたが
いっこうに動く気配なし。
・・・知り合いのヒーラーさんがカマキリと会話したと話していたので、
 私もトライしてみましたが、まだ無理のようです・・・
しかたがないので、新聞紙に乗せて、花壇に移動してもらいました
お腹も大きかったので、妊婦さんだったかもしれません。

11月は七五三もあり、鎌倉も賑わってくるようです。
今週はお天気のよい日が続くとの予報。
散策ついでに、是非お立ち寄りください。お待ちしておりま~す

Date:2011/10/31
*    *    *