鎌倉 Cafe 風雅

好きな場所

こちらのブログでは『cafe風雅』に関する事と鎌倉情報などを載せるように心がけておりましたが、
これから少しずつ、私のお休みの日の出来事なども載せていこうかなぁと思っております。

早速ですが、11月1日(火)にオープンした古本カフェ『ロジの木』のご紹介です。

以前、かぎ針教室を開催していた藤が丘のレンタルスペース『カヲリの木』のオーナー天野さんが、
新しく東急大井町線・目黒線の大岡山に古本カフェ『ロジの木』をオープンされました。

オープン日の11月1日(火)に行ってきましたよ♪
内装やペンキ塗りなど、なんでもこなしてしまう天野さんの『好き』が詰まった、それはそれは
素敵なお店です!

大岡山駅はあまり馴染みのない所でしたが、賑やかな商店街があって下町の雰囲気。
一本ロジを入るととても静かで、落ち着いた佇まいです 入口はこんな感じ!
DSC02742_convert_20111103154629.jpg
中に入るとお友達の家に招かれたような、癒される空間です。

こちらのカウンターもご自分で作られたそうですびびびっくり
DSC02739_convert_20111103155213.jpg
奥にみえるのは、これまた自作の棚に、セレクトされた「食と暮らしの本」が並びます。
どれも欲しくなってしまう本ばかり・・・

手前には「インコとオウムのモチーフ雑貨」たちが並びます。
DSC02744_convert_20111103155239.jpg
・・・ご存じでしたか?
  世の中に『インコとオウム』のファンって多いんですよ!?
  私は天野さんを通じて知りました
丁寧に作られたかわいらしい雑貨の数々が並んでいます。
カルトナージュ作家m♪さんの作品も並んでいますよ~

 【古本カフェ ロジの木】
 『食と暮らしの古本と5席のカフェ+インコとオウムのモチーフ雑貨』の店
 open  火~金  11:30~17:00
       土    11:30~20:00
 定休日  日・月(不定休あり)
 アドレス 東京都大田区北千束1-53-7小川ビル1F
 TEL   03-3723-5444


鎌倉からはちょっと離れていますが、とってもおススメのお店です。
美味しいコーヒーやお飲物、ランチプレートをご用意いただいていますよ。

私は、自由が丘にお買いものに行った際、寄らせていただこうと思っています。
休日の楽しみが一つ増えました。
あこがれの天野さんとお会いできる事もとっても楽しみ

Date:2011/11/07
*    *    *