鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

秋はたくさんのフルーツが店頭に並びます。

最近、ラ・フランスがお手頃な価格になっているので、試しに購入してみました。
(昔は高級品で、一つづつ紙で包まれていたように思うのですが・・・)

さて、何にしようかなぁ~
まずはフルーツマフィンにキャラメルソースと合わせて!
先月のケーキレッスンで、ラ・フランスとキャラメルが合うと教えていただいたので
試してみましたよ。

きゃあ~これは美味しい
DSC02753_convert_20111104192239.jpg

ということで、今日まで焼き菓子プレートのマフィンは『バナナ&チョコ&くるみ』
でしたが、明日からは『ラ・フフランス&キャラメル』に変更となります。
どうぞお試しください

栗のお菓子もいろいろと試作中!
今のヒットは、甘栗とコーヒーとラム酒のパウンドケーキ。
生地に風雅でお出ししている深入りコーヒーの抽出液を混ぜこんでいます。
インスタントコーヒーではないところが風雅風
ラム酒が香る大人向きのケーキです。

そしてそして・・・
レモンと一緒にさっぱりと煮たリンゴは、パンナコッタにバニラアイスクリームと
合わせてお出しします。こちらもほっこりとしたお味です。

これからも季節を感じるフルーツを使ったお菓子を考案していきたいと思います

Date:2011/11/04
*    *    *