鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は2011年11月11日・・・『1』が6つも並んでいるぅ~
『記念日』がいっぱいあるようですね。
大震災からは8か月目。日々、淡々と過ぎていきます。

今週からググッと気温が下がり、今日は朝から冷たい雨
人通りもまばらで、窓からの景色もさみしいです。
お店には小さなヒーターとひざ掛けが登場しました。冬支度です。

夜中にお店のPCをいじっていると、ガラス越しにソソ~っと横切る動物がいます。
結構速足なのでよくわからないのですが、猫より胴が長く尻尾がフワッとして
いるのでタヌキかアライグマみたいです。
朝起きると、芝生がめくれて黒い土が盛り上がっている事もよくあります。
これはモグラの仕業・・・夜行性の動物って結構多いのですね。
こちらもそろそろ冬支度でしょうか?

昨日は台湾リスがガツガツとみかんを取って勢いよく食べていました。
DSC02776_convert_20111111124119.jpg 見にくい写真ですみません

風雅の庭も色味がなく、ちょっとさみしいです。
でも、昨日、お隣のSさんのお庭に咲いている見事なバラをいただきました。
庭のお手入れをされていたSさんに『すっごくきれい』と話したところ、
その場で切ってくださいました。
なんだかおねだりしてしまったようで恥ずかしのですが、早速店内に飾ってあります。

DSC02772_convert_20111111124154.jpg DSC02773_convert_20111111124303.jpg

これから寒さも増していきますが、どうぞ温かいお飲みものでほっくりしにいらして
下さい。お待ちしております

Date:2011/11/11
*    *    *