鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

先日、『HORIGUCHI COFFEE』のセミナーに参加させていただきました。
いろいろなお店の方が参加されており、コーヒーの抽出方法もそれぞれ・・・
皆さんの淹れたコーヒーの飲み比べをして、とても勉強になりました。
時々は、このようなセミナーの参加する事の大切さを感じました。

その際、久しぶりに『ケニア』を試飲させていただき、とても美味しかったので、
年末年始のストレートコーヒーに『ケニア』を選びました。

DSC03025_convert_20111230135348.jpg
ケニア『オークランド農園』フレンチロースト 
 
 『オークランド農園』はケニア中央州ティカ地区のコーヒー栽培に適した
 肥沃な土地にある優良農園の一つ・・・だそうです。
 堀口珈琲のHPに、皆が楽しそうに働く農園の様子が載っていました。
 とても微笑ましく感じました。

そういえば、昨年も同じ時期にケニアを選んでいました。
秋~冬に飲みたくなる味なのかもしれません
スポンサーサイト

Date:2011/12/29
*    *    *