鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今週の月・火・水曜日は、なんとも慌ただしく、買い出しなど
あちこちでかけておりました。

そんな中、多摩川園近くの信号待ちで、こんな素敵な景色に出会いました。
DSC03021_convert_20111230135415.jpg
マジックアワーに三日月が出ている光景についシャッターを
押してしまいました。

昨日はベランダからゆずの木を見下ろすと・・・・

DSC03024_convert_20111230135514.jpg
上がパックリと割れて、きれいに中身が食べられているゆず釜(?)を発見。
台湾リスの仕業ですが、なんとも微笑ましい。器用です。

忙しい中でも、ちょっとした出来事に心和みます。

明日は大晦日。明後日はお正月。
慌ただしさがまだまだ続きそうですが、気持穏やかに新年を迎えられますように!

Date:2011/12/30
*    *    *