鎌倉 Cafe 風雅

今日は寒い!暖房を入れてもなかなか暖かくならない・・・
月曜日までは30度の気温の街にいたのになぁ~と懐かしみながら
早速 旅日記を書いてみました。

少しずつですが、よかったら読んでください。

 ジャカルタには友人Yさんが住んでいます。
 お休みを利用して1週間お世話になってきました。
 
 インドネシア語が使えるYさん、素敵です。
 私は『テレマカシ』(『ありがとう』の意味)しか覚えられませんでした。

 毎日いろいろなところに連れて行っていただき、美味しい物を紹介していただき、
 とても楽しい滞在となりました。ありがとうございました。

ジャカルタはとても都会です。
高層ビルが立ち並び、大きなショッピングモールがいくつもあります。
建築中もたくさん見かけました。
DSC03440_convert_20120202182807.jpg

車もバイクも多く、渋滞も多く見られます。
スコールのような大雨がいきなり降り始めると、渋滞は益々ひどくなります。
DSC03479_convert_20120202183058.jpg

見ているとハラハラしますが、運転が上手なのか、ぶつかったり
トラブルを起こしている人は一度も見かけませんでした。不思議・・・

そして不思議といえば・・・
夕方になると普段着の若者がどこからともなくやってきて、交通整理らしき
事を始めます。顔はいたって真面目です。
Uターンできる場所が少ないので、ちょっと便利。
どうやら小銭稼ぎのようです。

とにかくパワフルな街、そしてみな(特に女性)笑顔が素敵だったのが
印象的です。

次回~バリ島へ~

Date:2012/02/02
*    *    *