鎌倉 Cafe 風雅

DSC03281_convert_20120215220239.jpg
バリ2日目は一日観光の日。
日本語ペラペラのガイドさんの説明付きで
いろいろなところを車で周っていただきました。

バリらしい景色満載です。
DSC03293_convert_20120215213235.jpg  DSC03292+-+繧ウ繝斐・_convert_20120215214443
こちら『ライステラス』と呼ばれている段々畑の景色です。
ひとつひとつが小さな田んぼなので、すべて手作業で田植えを
しているそうです。

斜面にあるカフェでひとやすみ
私は『アボカド&チョコ』のフレッシュジュースを・・・
ちょっと不安でしたが、おススメとの事だったので
思い切って注文しました。
こくがあるけどさっぱりとしてとても美味しかったです

この日はヒンズー教の暦でとても『いい日』だったようで、
お祭りを行っている村がたくさんありました。
(ヒンズー教のお祭りは村単位で行われる為、学校など
 すべてがお休みになるそうです)

DSC03279_convert_20120215214147.jpg
これは、村人総出で海の神様を迎えに行く光景・・・
パトカーに先導された大勢の人が乗ったトラックの行列が
ず~っと続いていました。
(車の中から撮ったので、写りが悪くてすみません)

次回~ヒンズー教の寺院~

Date:2012/02/15
*    *    *