鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

鎌倉は自然が豊富で、多くの生き物が生息しています。

今日の訪問者は『台湾リス』
ガサガサ・・・と大きな音をたてて木が揺れていたので、よくみると
しっぽが大きくリスのよう。でもなんだか動きが激しい・・・

お客さまが『あれは台湾リスだ!』と教えてくださいました。

昔からリスはよく見かけましたが、ちょっとふてぶてしい感じ・・・かな?
昨年はお隣の柚子の実をベランダで食い散らかしていました。
今年は我が家の柚子を守らねば・・・

毎日格闘しているのが、青虫(毛虫?)です。
すごいんです。トネリコの若い芽をどんどん食べてしまって、
こんなに剥げてしまいました(困)。美味しいらしい・・・

DSC00117_convert_20101015013103.jpg

そして、今日はバッタを食べる巨大カマキリを見つけてしまった!
10センチはあったかな。
それはそれは恐ろしい光景ですが、ついカメラを向けてしまいました。

すごくよく撮れました!!でも大抵の人は見たくないと思います。

見たい人は、『続きを読む』をクリックしてください。

見たくない人はここで終わりにしてください。
また面白い発見がありましたら、ご報告いたします。


DSC00118_convert_20101015013200.jpg

よくぞ見てくださいました。
ありがとうございます。

カマキリ君、こちらをちらっと見ています・・・恐い!
スポンサーサイト

Date:2010/10/15
*    *    *