鎌倉 Cafe 風雅

お寺の最後になりました。海沿いにある『タナロット寺院』です。
バリ島の6大寺院の一つで、代表的な景色です。

こちらが本殿。干潮時に陸続きになり、渡れます。
DSC03402_convert_20120227171009.jpg
ちょっと波が高い日でしたが、大勢の観光客がお参りしていました。

こちらはもう一つのお堂があります。
DSC03406_convert_20120227171113.jpg

ここは、お隣りジャワ島の高僧が訪れた時に滞在した場所で、
小さなお堂はお付きの人達が宿にしたそうです。

その後、高僧のすすめで海の守り神を祀るお寺として、この
『タナロット寺院』が建てられたようです。
夕暮れの景色が素晴らしい所ですが、時間的に難しかったので
今回は断念!後ろ髪引かれながら退散しました。

その後少しずつ寄り道をしながら南下し、暗くなった頃、
海沿いに並ぶレストランで食事となりました。

こちらは自分たちで魚介類を選んでグリルしていただけるシステム。
浜辺にテーブルがところ狭しと並んでいます。
DSC03414_convert_20120227173415.jpg  DSC03418_convert_20120227173502.jpg
見にくい写真でスミマセン。雰囲気だけ伝わるかな・・・・   
結構いい感じなんですよ

食事を終えて、ホテルへ到着。長く充実した一日でした。
ぐっすり眠れそうと思っていたら、夜中は雷が鳴り響き
大雨が降って、なかなか寝付きませんでした
ちなみにお隣ではYさんが熟睡してましたうらやましい・・・

次回~バリ最終日~


Date:2012/02/28
*    *    *