鎌倉 Cafe 風雅

鎌倉情報/お寺神社情報

3月になり、桃の節句も過ぎ・・・
来週の日曜日の3月11日、東日本大震災から1年を迎えます。
多くの人々が『何かしたい・何かしなくては・・・』と思っているのでは
ないかと思います。

先日、お店に貼ってほしいと、一枚のポスターをいただきました。
3月11日に建長寺で行われる『追悼・復興祈願際』のご案内でした。
   CCF20120305_00000_convert_20120305011248.jpg

こちらのブログでも告知させていただきます。
内容は下記の通りです。

東日本大震災 ~ 一年目の祈り ~
追悼・復興祈願際

昨年3月11日の大震災から1年。
鎌倉の宗教者が、宗旨・宗派を超えて再び集結し、
合同祈願を執り行います。


震災~1年を迎えるその日、その時間。犠牲者を哀悼し、被災者の皆様に思いを寄せて、
鎌倉の各宗派の僧侶、神職、司祭、牧師たちが心を一つに祈りを捧げます。
皆様もどうぞご参集の上、共にお祈りください。

日時:2012年3月11日(日)午後2時30分より
会場:巨福山 建長興国禅寺
対象:どなたでもご参加いただけます。
問い合わせ:建長寺 0467-22-0981
      当日は建長寺拝観料が無料となります。
公式サイト:http://kamakura.cocolog-nifty.com/inori/

また、神道、仏教、キリスト教が心ひとつにして祈りを込めた特別散華を、
市内の寺院・キリスト教会・鶴岡八幡宮にて販売いたします。
収益は、建長寺観音募金を通じて復興のために役立てて参ります。
(2枚セット・500円)

以上がポスターの内容です。
店内に貼ってありますので、どうぞご確認ください。
公式サイトでもご確認いただけます。

私は当日、お店を営業しておりますが、祈る事には参加させていただこうと思います。

    亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
    被災地の皆様の一日も早い復興をお祈りいたします。
スポンサーサイト

Date:2012/03/04
*    *    *