鎌倉 Cafe 風雅

ハーブ・アロマ

春からハーブティのメニューを増やそうといろいろとお試し中です。
楽しいのですが、お腹がカポカポになってしまいます

ハーブのブレンドに欠かせないのが『ミント
ちょっと飲みにくいタイプのハーブも美味しく変身させてくれます。

 脳の働きを活性化して、気持ちを明るく元気にしてくれる<賦活作用>と
 興奮を鎮めてストレスを軽減してくれる<鎮静作用>の両方の働きを持つ
 万能ハーブです。
 しかも昔から食べ過ぎにも食欲不振にも用いられてきました。

  (食いしん坊の私には必需品なのです

販売コーナーに陳列している茶葉の中には3種類のミントがあります。
ミントティ
それぞれ特徴がありますのでご紹介します。

九州ミント(8g入840円)
 これは八女茶発祥の福岡県八女市で露地栽培にこだわった茶葉です。
 まずは香りで癒してくれます。お味はとてもマイルド。
 一度お試しいただいた方にファンが多いのも納得です。
 しかもアレルギーや風邪の鼻詰まりなどにもおすすめなのです。

ペパーミント(10g入525円)
 こちらはオーソドックスなミントティ。イタリア産。
 一つまみ入れるだけでさわやかな味わいになります。
 お店のブレンドにはこちらを使用しております。 

北海道和薄荷(8g入525円)
 北海道滝上町で栽培されている稀少品種です。
 清涼感のある香り成分のメントールが 3種類の中で一番多く、
 スーっとするお味で、口の中がすっきりします。
 お店でブレンドのハーブティをいただく際、こちらへの変更も可能
 ですので、お申し付けください。

お好みのものを見つけるのも、ハーブティの楽しみです。
生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

今後もこちらでいろいろとご紹介させていただきます
スポンサーサイト

Date:2012/03/26
*    *    *