鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日からGWがスタート!ですね。
朝からいいお天気です。駅周辺はすっごい人なのかしら・・・
こちらは散策の方がチラホラ・・・
どんな連休になるのかドキドキワクワクしています。

店内は鮮やかな牡丹の花がお出迎えしております。

実は・・・昨日、植物にお詳しいNさんのお庭を見せていただきました。
『牡丹』が満開との事で閉店後にうかがいました。

手入れの行き届いたお庭は、本当に素敵な空間
(夕方だったので、写真写りが悪くてすみません

正面に『藤の花』がひっそりと咲いています。
DSC04134_convert_20120427192744.jpg
✿フジ・マメ科フジ属

こちらは可憐なブルーの花『イングリッシュブルーベル』
はじめ1株だったものが増えてしまったそうです。
我が家にも1株、おすそわけいただきました♪
DSC04131_convert_20120427192538.jpg
✿イングリッシュブルーベル
 ヒヤシンス科ヒヤシントイデス属

こちらは『オダマキ』
初めて見ました!ちょっと変わった花が咲いています。
DSC04139_convert_20120427192621.jpg
✿オダマキ(苧環)←漢字が難しい・・・
 キンポウゲ科オダマキ属

そして鮮やかな『牡丹』をいただいてまいりました!
蕾だったのに、みるみるうちに開いてきました。華やか
DSC04144_convert_20120428114451.jpg
✿ボタン(牡丹)・ボタン科ボタン属

連休中、少しでも長く咲いていて欲しいなぁ~
たくさんの方に見ていただきたいです♪

皆さまのお越しをお待ちしております

Date:2012/04/28
*    *    *