鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

GW最終日の昨日は、なんとも不安定なお天気でしたね。
鎌倉はちょっと雨が降ったと思うと太陽が顔を出したり・・・と
他のエリアのように豪雨や突風などはなく、穏やかに終了
いたしました。

 お越しいただいた皆様、
 ありがとうございました


昨日は、お客様がいらした時に子供の台湾リスが裏のポールに上って
ドライになってしまったきんかんの実を夢中で食べるという
パフォーマンス(?)を見せてくれました。
DSC03102_convert_20120507143146.jpg
こんな感じに!(この写真は以前撮ったものですが・・・)

鎌倉在住の方には珍しくない台湾リスですが、
観光でいらした方には大人気です。
だいたい14~15時頃、現れる可能性が高いです。
うちに来る子は3匹(多分)。それぞれ特徴があります。

①尻尾がまん丸でフワフワでちょっと威張りん坊のおデブちゃん
②尻尾がちょっと禿げていて、要領の悪そうな臆病もののオクちゃん
~この2匹は結構サービス精神旺盛で、長く滞在する事が多いです。
③もう一匹は、なんとなく通り過ぎる事が多いちょっと落ち着きの
 ない子です。まだニックネームがなく、募集中です!

いつもお腹を空かせているみたい。
たくましく生きています。

Date:2012/05/07
*    *    *