鎌倉 Cafe 風雅

思う事・私事

日曜日はお店の片づけを終えてから、テレビのニュースを見て、
『竜巻』が起きた事を知りました。
その後、時間が経つにつれて被害の大きさが明らかになり、
自然の恐ろしさを感じました。

 被害に遭われた地域の方々、一日も早く元の生活に戻れますよう、
 心からお見舞い申し上げます。

昨年の大震災もそうですが、ここ何年かの天災は、まさに『想定外』の
規模ですよね。以前『インディペンデンスディ』のような映画を見て、
まさかぁ~と思っていた映像を現実に目にする事が増えてきたように
思います。

地球が怒っている・・・と表現する方もいらっしゃいますが、
人間の行動がこのような状況を招いてしまったのであれば、
もっともっと地球に優しい生活をしなくてはいけないのではないか・・・
と、考えさせられました。

環境にいい生活を日頃から心がけているつもりですが、
もっとできる事を取り入れていかなくちゃ!と思います。
スポンサーサイト

Date:2012/05/09
*    *    *