鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

GWも終わり、少し落ち着いた日々が戻ってきました。
昨日は変化に富んだお天気で、雹(ひょう)が降った地域もあるとか・・・!?
こちらは雨が降ったと思ったら、夕方にはきれいな青空が顔を出しました。
DSC04187_convert_20120511200112.jpg
空気が澄んでいてきれいな空でした。

鎌倉は新緑がとても鮮やかです♪
この後、紫陽花が咲き始め、またまた賑わいます!
そして夏、海の季節がやって来ると、こちら山側は
静かな日々が訪れます。

街の雰囲気はこんな風に季節の流れに沿って変化していきます。

当店のケーキも季節感のあるメニューにしたいと思っています。
今週から、フルーツマフィンをイチゴからグレープフルーツに
変更いたしました。
DSC04198_convert_20120511200435.jpg
見た目は地味ですが、ジューシーな果肉と果汁を加えました。
私は酸味の強いホワイトグレープフルーツが好きです。
でもちょっと甘味が足りないので、はちみつの優しい甘味を
加えて仕上げました。
フルーツマフィンは 
 焼き菓子プレート(400円)にお乗せします。
 単品でもお召し上がりいただけますし、お持ち帰りも可能です。(@210円)

どうぞご賞味下さいね

Date:2012/05/11
*    *    *