鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨日から気温が上昇していますね。
今朝は雲一つない青空でした。

今年一番の紫陽花が咲きました
DSC04231_convert_20120517131240.jpg
とても小さな山アジサイです。
これから次々と咲き始めると思うとワクワクします

紫陽花以外にもたくさん花が咲き始めてにぎやかです。

昨年お隣からいただいて植えた   ハーブ園の『チャイブ』が伸びてます。  
『忘れな草』。頑張ってます!    先っちょに小さな花と蕾を発見! 
DSC04235_convert_20120517131649.jpg    DSC04236_convert_20120517131559.jpg
ムラサキ科ワスレナグサ属    ユリ科ネギ属

先週、遠くから来店して下さったEちゃんから『ラベンダー』の鉢植えをいただきました。
小さな花が次々に咲き始める姿は可憐です。いい香りも放ってます。
DSC04252_convert_20120517135437.jpg    DSC04229_convert_20120517131436.jpg
シソ科ラヴァンデュラ属
よ~くみると尺取虫がもじもじしてます。わかるかな?
もう少し鉢植えを楽しんだら、ハーブ園に植えてみます。

Date:2012/05/17
*    *    *