鎌倉 Cafe 風雅

思う事・私事

昨日の朝の『金環日食』、盛り上がりましたね~
ご覧になった方、多かったと思います。

私は残念ながら専用メガネを買えず、早々に諦めて、
テレビで見ておりました。
しかも我家からはあの時間、太陽が見えない事がわかって
なんだか笑ってしまいました

『ここのところ、地震や台風や竜巻といった自然の驚異を思い知らされる
 出来事が多かったけれど、今日は自然の素晴らしさを知ることができ
 ました。』
あるラジオ番組でこのようなコメントをされている方がいらっしゃいました。
本当ですね。自然が与えてくれる感動に感謝しなくっちゃ

国立天文台が3時間程の現象を4分でまとめてある映像をアップして
ありましたのでご紹介!感動をもう一度・・・!
映像はコチラ→ 

そして、今朝はあいにくのお天気ではありますが、
『スカイツリー』のオープンで盛り上がっていますね。
入場チケットは7月まで完売だとか・・・
私も落ち着いたら登ってみたいなぁと思います。いつのことかしら~

これからも楽しくてワクワクするニュースがたくさん続く事を願っています。

スポンサーサイト

Date:2012/05/22
*    *    *