鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

庭の草花は日々変化します。
ジューンベリーは赤く色付いてきたなぁと思っていたら、
あっという間に鳥たちの胃袋に入っていきました
熟したものからきれいになくなっていきます。器用です。

紫陽花も色とりどりに咲き始めて、風雅の庭はとても賑やかです。

こちら、どの花よりもお店よりも人気です!(ちょっと嫉妬してしまう・・・)
こんなに満開になりました。
DSC04452_convert_20120608121203.jpg
火曜日から水曜日にかけての大雨で、花が重くなり
折れてしまわないかと心配しておりましたが、
どうにか頑張ってくれました。
多くの人に、カメラを向けていただき、ご満悦・・・
といった感じです。

小さい子たちも頑張ってます!
DSC04346_convert_20120607174432.jpg DSC04433_convert_20120607174701.jpg
こんなにいろいろな種類があったんだぁ~
と、改めて驚きます。

こちらの大輪組は準備中!
DSC04437_convert_20120607174345.jpg DSC04438_convert_20120607174518.jpg

最後に・・・こちらの紫陽花は・・・・
DSC04443_convert_20120607174614.jpg 
まひもろ石けん工房さん作
 シアバターたっぷりの石鹸は紫陽花をイメージして
 作られたそうです。今の季節にピッタリ!
 とってもいい香りがします。
 洗面所においてありますので、ぜひ使ってみてくださいね。

こちらの石けんは、先日うかがった『おひさまのたまご』さん主催の
2日間だけの雑貨屋さんで出会いました。
とても素敵な雑貨達に囲まれて幸せなひと時でした。
お誘い下さったm♪さん、ありがとうございました。

なんだか『雑貨屋さん』に興味津々な私です♪ 

Date:2012/06/07
*    *    *