鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は七夕ですね。
お天気は曇りのち雨。空は厚い雲の覆われています。
星空は見れないかもしれませんが、願い事はしちゃいましょう

ご近所のお客様が短冊を書いて下さるとの事。
私は『たくさんの素敵なご縁がありますように・・・』とお願いしましたよ。

そして、今日は昨年から復活した扇ガ谷の『八坂神社』のお祭りがあります。
14時から子供神輿の予定です。
どうぞ、雨が降りませんように・・・

~余談ですが~
上野動物園でパンダの赤ちゃんが産まれましたね~
『体長15センチ・体重150g』とっても小さい
早く元気な姿を見せて欲しいです。でも6か月先だとか!?

赤ちゃんと言えば・・・
今朝、カウンターの隅っこに埃のような物があって、
よ~く見てみると、なんとバッタの赤ちゃん。
DSC04762_convert_20120707095653.jpg
飛んでみようかどうしようか・・・悩んでいる様子でした

Date:2012/07/07
*    *    *