鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

梅雨が明けて、本格的な夏到来です。
鳥の声よりセミの声の方が大きくなっています。
今日の夕方は、『ひぐらし』の声を聞きました。

ここのところ、日差しが強く、グングン気温が上がっています。
早くも熱中症の人が増えているそうな・・・
皆様もお気をつけください。

今朝気が付きましたが、庭の芝生や雑草がのびのびになっています。
お手入れをサボってしまって、ちょっとお見苦しい状態・・・
今日も夕方に雨が降ったので、そのままになっています。
お許しくださいね。

私事になりますが・・・
先週、ちょっと夏風邪というものにかかってしまいました。
なかなか治りませんでしたが、『海の日』に友人達と楽しい美味しい
時間を過ごしたら、すっかりよくなりました。
笑いで風邪菌が吹っ飛んだ感じです

いつも元気をくれる友人達に感謝!
 どうもありがとう
 また笑顔で集まれますように・・・

<おまけ>
ケークサレに添えるトマトサラダの為に、バジルを取ろうと思ったら、
立派なバッタが微動だにせず止まっていました。
F1010022.jpg
バジルの香りに陶酔しているのかな。
そっとしておきましたよ。
スポンサーサイト

Date:2012/07/19
*    *    *