鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

時間が経つのが日に日に早くなっていきますが・・・
当店は今日で2周年を迎える事ができました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 今後も居心地のよい空間でゆったりとした時間を
 過ごしていただけますよう心がけていきますので、
 どうぞよろしくお願いいたします。


少しづつ新しい事も始めたいなぁと思っていましたが、
なかなか実行に移せない日々もありました。
でもタイミングは自然にやってくるものですね。
 先月からはお寿司の宮城野さんとのコラボ企画がスタート
 今月は銀粘土アクセサリー作りのワークショップを3回開催
など、たくさんの皆様と楽しい時間をご一緒でき、喜んでいただけて、
私もとても嬉しく思っております。
これからも楽しいイベントを企画してまいりますので、こちらもお楽しみに♪

そしてこの時期はなんとなくオープン時の事を思い出します。
昨年は大雨だった開店当日の事をブログに書きました。
今年はケーキの事をちょっと書こうかなぁ~と思います。

 メニューを検討していた時期、以前から作っていたケーキも候補でしたが、
 試しに作ったケーキもいろいろとありました。
 作っては食べて作っては食べて・・・の連続。
 友人との集まりに持って行ったり、友人のご家族に食べてもらったものも
 ありました。
 そんな時、甘い物好きの高校生の息子さんが、普段は無口なのに
 『これ美味しい!』と言ってたよ。との報告がありました。
 それが『ピーカンナッツのケーキ』!↓こちらです。
   DSC04921_convert_20120729152803.jpg

なんだかとっても嬉しくて、一番初めにメニューに決定しました。
ごろごろっと入ったピーカンナッツとメープルシロップの優しい甘さの
パウンドケーキに、自家製のバニラアイスクリームを添えてお出しします。
今も定番メニューです!
そしていつもご注文くださる方もいらっしゃいます。とても嬉しい
これからも作り続けていこうと思います。

そして3年目もまた、新しいメニューや季節のメニューも考案していきたいと
思います。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Date:2012/07/29
*    *    *