鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

夏休みが終わり、今日から通常通りの営業に戻ります。
お休み中、すっかりブログ更新をサボってしまいました。
ごめんなさい。

お休み明けからストレートコーヒーを変更いたします。
グァテマラ『サンタカタリーナ農園』(ミディアムロースト)
になります。
  F1010032.jpg

以前はフレンチローストでご用意いたしましたが、
今回はミディアムロースト(浅煎り)にしてみました。
自分の好みでついつい深煎りになっていましたが、
最近、浅煎りの美味しさに目覚めました
(ちょっとおおげさですが・・・)

グァテマラはマヤ文明が栄えたところ。

マヤ文明では天体観測が発達していたようですね。
いくつかの暦があって、長期暦では2012年が終わりとされているとか・・・
よく聞く『終末説』ですね。
でも最近では、引き続き新たな年が始まるという説が一般的だとか・・・・
(もちろんそうでないと困ります!)

いずれにしても平和で穏やかな未来が始まる年になって欲しいなぁ~
なんて思いながら、今月のコーヒーを飲む私です。
 う~ん、とてもさわやかなお味です。
 どうぞ皆様もお試しください。

まだまだ残暑が厳しいです。
店内を涼しくして、お待ちしております。
スポンサーサイト

Date:2012/09/12
*    *    *