鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

秋のケーキのご案内です。

初めてケーキ教室に通ったのは、若き日のOL時代。
会社の先輩のお友達が自宅でケーキ教室を開いた際、お誘いいただき、
月に一度、通っていました。
聞く事見るものすべてがお洒落で、とても楽しみでした。
いつも本当に美味しいケーキのレシピを教えていただきました。

その時のレシピファイルは今でも時々眺めています。
そのレシピの中で、家でもよく作ったのが『かぼちゃのプリン』。
今回、その時のレシピを元に、しっかりどっしりとした
『かぼちゃのプリン』を作りました。
DSC05414_convert_20120920140319.jpg
かぼちゃとちょっと苦めのカラメルとの相性ばっちりです。
ラム酒の香りのホイップクリームと、自家製バニラアイスクリームを
添えてお出しします。

また、今月から季節のマフィンは『キャラメルバナナ』です。
見た目はちょっと地味ですが、キャラメルソースを作る時も、
マフィンを焼いている時も、甘~い香りが漂います
食感のアクセントにクルミを入れました。

こちらもあわせて、どうぞご賞味ください。
スポンサーサイト

Date:2012/09/20
*    *    *