鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨日から台風19号の行方が気になっていましたが、
海上に反れたようですね。

日曜日に通過した台風17号は、強風でしたが、
雨はさほど激しくなく、鎌倉は思ったより被害が少ない・・・・
と思ってました。

しか~し、今日、よく見てみると・・・
庭の白樺の細い枝がいっぱい折れてしまっています。
そして裏のよしずも2か所、崩れているではありませんか!
DSC05557_convert_20121004144921.jpg DSC05558_convert_20121004144758.jpg
無残な姿に・・・ また直さなくっちゃ!

昨年の9月・今年の6月ほどではありませんが、
庭のミントなどの葉も茶色くなってしまって、
ちょっと悲しい・・・

でも台風のおかげで海水の温度が少し下がったとのニュースも。
 今年は海水温が高く、取れるはずの魚が取れなかったり、
 大漁だったり、おかしな現象が続いていたようです。
少しでも海水温が下がるのはいい事なのですが・・・
やはり、あまり大きな台風の上陸は困ります

自然の猛威には逆らえません。
私たちにできる事はあるのでしょうか・・・?!
またまた考えさせられる今日この頃です。

Date:2012/10/04
*    *    *