鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今朝はさわやかな風が吹いています。
秋らしさが増してきました。
前の扇川沿いにはススキが揺れています。
DSC05614_convert_20121012093521.jpg
ススキ・イネ科・ススキ属

やっと気持ちよく散策できる気候になりました。
でも、日が落ちるとだいぶ気温が下がって、寒いくらいです。
こーゆう寒暖の差が大きな時期は体調を崩し易いので、気をつけましょう!

涼しくなったからでしょうか!
最近、お店の庭をいろいろな動物が横切ります。

水曜日の夜は、なにやら猫よりも大きい動物が落ち着きなくうろうろ・・・
よく見ると『アライグマ』らしきものが
これが噂の・・・?とまじまじと見ていたら、目が合ってしまった!
思っていたより大きくて、目つきも鋭くて、ちょっと怖かったのですが、
お腹のあたりがメタボ気味。なんだか憎めない・・・
(でも悪さをすると噂になっていますが)

昨夜は、最近よく見かけるガリガリの茶色の猫が、子猫を引き連れて
横切って行きました。出産後でガリガリだったのね。
子猫は好奇心旺盛。あっち行ったりこっち行ったり~
ガラスに顔をつけている子もいました。

さながら『ナイトサファリ』(チョット大袈裟かな・・・
今度はカメラを構えて、待ってみようかな。乞うご期待!
スポンサーサイト

Date:2012/10/12
*    *    *