鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

あっという間に10月も最終週、今日は肌寒い一日になるようですね。

ハロウィンももうすぐ!
ちょっと前ですが、こんなかわいらしいアレンジをいただきました。
DSC05689_convert_20121025121530.jpg

同時に、このちっちゃい歩くかぼちゃ君もいただいちゃいました。
歩く姿がとっても可愛くって
DSC05690_convert_20121025121640.jpg

実は10月はなんだかうまくいかない事が多くって、ちょっと気持ちが
沈んだり落ち込んだりした時期がありました。
そんな時、このかぼちゃ君に何度も元気付けられました
(ネジを巻いて歩くかぼちゃを見ている姿を想像すると
 なんだか変ですが・・・

秋のケーキは、ハロウィンを意識して『かぼちゃのプリン』にしましたが、
おかげ様で好評なので、もうちょっと継続いたします。

そして、秋は実りの季節!
先日いただいた『カラスウリ』。入口に飾りました。
DSC05694_convert_20121025121438.jpg

裏の『柚子の木』も実ってきました。
DSC05683_convert_20121025121724.jpg 見にくい写真ですみません。
美味しそうに色付くと、台湾リスがあっという間に食べてしまいますが、
負けずに収穫しなくては!

これから美味しい果物もたくさん店頭に並びます。
楽しみですね

Date:2012/10/25
*    *    *