鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

今週のお休みに、コーヒー豆を仕入れさせていただいております
堀口珈琲にて試飲会のご案内をいただきましたので、行って参りました。

堀口珈琲のスタッフさんは皆、本当に珈琲に詳しくて、いつも親身に
なって相談に乗って下さり、たくさんの情報を下さいます。
今回も日ごろの悩みなど聞いていただき、いろいろな事が解決して
スッキリ!して帰ってまいりました。
堀口珈琲のスタッフさん、ありがとうございました。

今後も美味しいコーヒーを提供できますよう、精進してまいりますので、
よろしくお願いいたします。

試飲させていただいた中から、今月のコーヒーを選んでまいりました。
ひとつはパナマ『ベルリナ農園グランレゼルバ』
口に入れた時にさわやかな香りが広がって「わぁ~美味しい」と
言ってしまったコーヒーです。私ってボキャブラリーが少ないわぁと実感
しましたが、だって本当に美味しいんだもの~仕方ありません。
是非皆さんにも味わっていただきたいです。

そして今回特別に、もう一つ購入いたしました。
ボジョレーヌーボー解禁の時期にピッタリの『ワインブレンドno,2』です。
まず初めに、フルーティなベリーの香りに、本当にコーヒー?と思ってしまいます。
説明によりますと、エチオピアやイエメンのナチュラル精製豆を使用している為に
このようなフルーティーな味わいになるとの事。
こちらもおススメですよ。ワイン好きな方ならば特にお試しいただきたいっです。

今回は2つ共シティローストです。
ちなみに、今までのミディアムローストの『グァテマラ』も継続してあります。
 少し前、情報番組で、‘コーヒーが身体に良い!!’という特集が
 あったようですが、この番組によりますと、浅煎り(ミディアムロースト)が朝の
 目覚めによいそうです。
 ちょっと頭がすっきりしない時に、お試しください。
 爽やかな酸が目覚めさせてくれますよ!

お好みのコーヒーを見つけていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

Date:2012/11/15
*    *    *