鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

毎年のことながら、この時期は時間が経つのが一層早い!!です。
12月になってしまいました。なんだか寒さが増してますね。

ここのところの寒さの為か(多分関係ないと思いますが
PCの調子が悪く、ブログの更新ができませんでした。

昨日の鎌倉は雨が降ったり、太陽が出てきたり、
急に強風が吹いて寒くなってしまったり・・・
おかしなお天気でした。

今日は朝から寒かったですぅ~
夕方から雨、それもとってもとっても冷たい雨が・・・

こちら、風雅の庭の万両の実が赤く色付いてきました。
DSC05984_convert_20121203000543.jpg
マンリョウ/ヤブコウジ科ヤブコウジ属
もう少しすると台湾リスの胃袋行きでしょう。

ギフトの準備もはじまりました。
Mちゃん特製の籠も続々と完成して届いています。
DSC05985_convert_20121203001202.jpg
こんな感じのオーナメントをご用意しております。
庭の『月桂樹』と『ローズマリー』で作りました。
赤い紐がちょっとクリスマスっぽい・・・です。

やっぱり忙しくなりつつある12月が始まりました。
体調を整えて、元気にお正月が迎えられますように・・・

皆様もご自愛くださいませ。

Date:2012/12/02
*    *    *