鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨夜、1階のパソコンでお菓子のラベルなんかを作成しておりましたら、
ソソソソ・・・っと何かが歩いてました。
ちょっとガラスをたたくとこちらを振り返りました。
うわさの『ハクビシン』です。
漢字では『白鼻心』、名前の通り鼻の上に白いラインが・・・
お化粧しているみたい!
初めて見ました。夜行性なんですね。
品がよく、しなやかな動きでしたよ。

そして昨夜はふたご座流星群が見れるとの事で、夜中に空を
見上げました。短い時間に3つの流れ星を確認できましたよ。
新月で月明かりがなかったので、はっきりと見えました。
とても寒かったけど、心の中はホッと温かくなりました。

そしてゆったりとお風呂に入って就寝
毎年Kさん家からいただく柚子。
DSC06037_convert_20121214185248.jpg
柚子湯で体の芯まで温まってます。
季節のプレゼント、どうもありがとうございます。

Date:2012/12/14
*    *    *