鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

1日は八幡宮に初詣
2日はお受験の姪っ子や友人の息子さんの為に荏柄天神参り
に行ってきました。
DSC06134_convert_20130104183921.jpg
学生の頃、巫女のアルバイトをしていた荏柄天神、
とても懐かしかったです。
・・・荏柄天神は、太宰府天満宮・北野天満宮とともに日本三天神の一つです。
  他の二つと違って、とっても地味な神社ですが、受験と言えばこちらです。
  みなさんのよい結果をお祈りしてきましたよ~!!

お店は1月3日から開けております。
 鎌倉駅の近くはものすごい人・人・人・・・ですが、
 こちらはいつもと変わらず緩~い一日でした。
 来てくれた友人曰く『ものすごく貴重なお店』だそうですが
 どうなんでしょう・・・
 お客様同士の会話で、
 ・・・細い道の入口に小さな看板を置いてはどうか・・・
 という意見がまとまりました。
 今後検討してまいりたいと思います。
いつもご心配いただきまして、ありがとうございます。

お店のメニューですが、
今月のコーヒー
 『イエメン・イスマイリ(シティロースト)』をご用意しました。
 芳醇な香りとチョコレートのような甘味が特徴です。
 また、お年始なので『ニューイヤーブレンド』と、好評な
 『ワインブレンド』の2種類もご用意しております。
 お好みの珈琲をご注文下さい。
1/3~13は3種類のケーキにて対応しております。
 ①焼き菓子プレート
  (マフィンとピーカンナッツのパウンドとクッキー)
 ②ガトー・ショコラ
  DSC06138_convert_20130104184004.jpgラズベリーソースを添えて・・・
 ③ケーク・サレ

明日以降もよいお天気が続くようです。
鎌倉へお出かけの際は、どうぞお立ち寄りください。
お待ちしております。
 DSC06140_convert_20130104183828.jpg


Date:2013/01/04
*    *    *