鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今週は毎日いろいろな事があって、多くの方々との出会いもあって、
ブログを書く余裕がなかったみたいです。ちょっと思い返して、整理してみました。

木・金曜日と『思いつきかぎ針カフェ』を開催。
4名の方、ご参加ありがとうございました。
どんどん上達する姿を見ていると、私も気持ちいい~です!
そして、皆さんが『かぎ針好き』になって下さると嬉しいな♪
来週の木・金曜日もかぎ針ブースを設けておきますので、興味のある方どうぞ!

昨日の土曜日は、新たにミニライブをお願いするベーシスト『鳥越啓介さん』に
ご来店いただき、4月のライブの打ち合わせをいたしました。
・・・詳細は追ってご連絡いたいます。
コントラバス持参で現れた鳥越さん、あまりにも大きな楽器でびっくりしました。
音の確認という事で、ちょろっと弾いていただきました。いい響きでしたよ♪
DSC_0013_convert_20130224234209.jpg
初めて生で聞くコントラバスの音色は、とてもここちよいものでした。
鳥越さんは笑顔が素敵で、気さくなお人柄な方、4月のライブ♪が益々楽しみになりました。

そして昨夜は、この鳥越さんが演奏されるJAZZ LIVEに行って参りました。
会場は、鎌倉の老舗JAZZ CLUB『DAPHNE』です。
やはり、生の演奏は素晴らしいものがありますね。
ピアノの和泉宏隆さんのなめらかで力強い演奏・ドラムの石川雅春さんの迫力、
そしていろいろな音を奏でる鳥越さん、3人の息の合った演奏にしばし聞き入って
しまいました。本当に幸せなひと時でした♪

今日は、とてもお天気のよい日曜日。13時くらいまではゆるゆるとした時間が
流れておりましたが、その後、いろいろな方にご来店いただきました。
ありがとうございます。
なかでも、通りかかって入ってきてくださった女性が、高校時代の同級生でした。
キャ~びっくりこんな偶然もあるのですね。
Rちゃん、また是非いらしてくださいね

夜は月一お寿司の会でした。
今日はなかなか生ではいただけない『くえ』をご用意いただきました。
 ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。
 そして大将!楽しく美味しいひと時をありがとうございました。

と、こんな風に過ごしていたようです。
 かぎ針のゆるゆるとした時間があり、
 JAZZ LIVEのちょっと刺激的な時間があり、
 お寿司の美味しい時間があり・・・
盛りだくさんで、なんだか昼も夜も慌ただしい日々でした。

来週後半から3月になるのですね。
今年も一年があっという間に過ぎてしまいそう。焦ります
まずは4月のライブのご案内、急ぎます!しばしお待ちを~
スポンサーサイト

Date:2013/02/24
*    *    *