鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨日は気温が低いもののとてもよいお天気。
日差しは少し春を感じる暖かさがありました。

風雅の庭の梅の木は、だいぶおじいちゃんなので、
最近は花が少なくなってきました
でも、入口側の枝の花は開き始めました。
DSC_0055_convert_20130227182206.jpg
真っ青な空がとてもきれいでした。

こちらはお隣にいただいた『福寿草』
DSC_0057_convert_20130227182305.jpg
福寿草
 キンポウゲ科 フクジュソウ属
  春を告げる、幸運を運んでくれる花!との事。
  花は太陽と共に開き、日が暮れると閉じます。

お天気がよかったので、近所の英勝寺を散策してきました。
毎年、早く咲く入口の梅の木。満開です。
DSC_0035_convert_20130227182058.jpg
葵の家紋の門がモダンで、私は好きです。

境内には、梅の他に水仙やミツマタも咲いています。
DSC_0041_convert_20130227183515.jpg DSC_0044_convert_20130227182134.jpg
スイセン             ミツマタ
 ヒガンバナ科 スイセン属    ジンチョウゲ科ミツマタ属 

春はもうそこまできていますね。
早く暖かくなって欲しいです。

Date:2013/02/27
*    *    *