鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今週の定休日は、確定申告の書類作成も終わり、
ちょっとご褒美なタイミングで、熱海&初島へ
行ってきました。

熱海まで久しぶりのドライブ
とてもいいお天気で、海の色もきれいです。

熱海の街は、なんとなんと、すでに桜が満開!
木によっては散り始めておりました

DSC06674_convert_20130307185810.jpg
これは河津桜といって早咲き桜だそうです。
色が少し濃い桃色です。

熱海から船で23分、初島に到着!
こんなに近いのに南国ムード漂う島です。
DSC06714_convert_20130307191511.jpg
菜の花と桜(初島桜と書いてありました)
もうすっかり春ですね~!

日が傾きかけたころ、雲が出てきてしまいましたが
ちょっとドラマチックな夕暮れ。
DSC06723_convert_20130307191726.jpg

ゆっくりとごちそうの宴・ゆる~り温泉
タラソスパで死海体験&泥パック
なんとも贅沢なひとときを過ごしてまいりました。

明日からまた頑張ろっと!

Date:2013/03/06
*    *    *