鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

風の強い日が続いております。
ブログ更新が少々滞っておりました。
というのも、バック展に向けての作品作りに没頭してしまいまして・・・
肩と腕が重くなってしまいました
完成するのが楽しくって、つい夢中になってしまいます。いけないいけない・・・・
気を付けながら、頑張りまぁす

風雅の庭では・・・ジューンベリーが早々に散ってしまい、実になる準備に入りました。
先日蕾だったフォレストパンジー(アメリカハナズオウ)の花が咲き、
かわいらしい赤い葉っぱが芽を出しました。
DSC06914_convert_20130417170628.jpg  DSC06915_convert_20130417170711.jpg
フォレストパンジー(別名:アメリカハナズオウ)
  マメ科ハナズオウ属
ハート型の葉っぱをみると、なんだか微笑んでしまいます

余談ですが・・・
鎌倉市では今週末4月21日(日)に市議会議員選挙があります。
なんとなんと43名の方々が立候補していらっしゃっるようです。
あんなにたくさんのポスターを見たのは初めてかもしれません。
今週はどこにいても選挙カーの声が響いています。

鎌倉市の皆さん、21日は選挙投票に行きましょうね!!

Date:2013/04/17
*    *    *